Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

縁を提供!!

どうも、ビックアップルです。

 

さて、2月ももうすぐおわりですね。

 

 

はやい、ほんまに日々はやいです。 毎日を後悔ないように

その日できることや、出会いは断りませんとこころに言い聞かせてます。

 

現在、ENJOY PROJECT KYOTO もお手伝いしております。

こちら

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150225182614j:plain

 

縁を提供する、縁活ですね。まだ聞きなれない方も多いかと。

婚活的な感じのイベントですね。

 

出会いのない独身の方や、いままさに、結婚や彼氏 彼女が欲しいと思ってる方

しかし、まわりはすでに子育て、結婚して相談もできず。年々歳を積み重ねてませんか。 いいねんわたしは、ぼくはではなく、強がりはよくないですよ。

後悔はしてほしくないんです。 まだこんな縁を提供するイベントがあるんです。

 

結ばれるかどうかはわかりません、参加登録しないとはじまらない。

出会いとは、こんな記事がありました。

「一生に一度の貴重な出会い」を表す有名なことわざに「一期一会」があります。これは茶道に由来していて、千利休の「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」という茶道の心得を表し、「もう二度と出会えないかもしれない」という思いを持って人に接することを説いた言葉です。

 

でも中には「あの人と出会わなければよかった」なんて思う人もいるかもしれません。でも自分とは違った価値観や考え方を知るだけでも、後で振り返るとそれが自分の学びや糧になっていることもきっとあるはずです。だから無駄な出会いなんて一つもありません。英語の有名なことわざに“Everything happens for a reason”(「全ての出来事には意味がある」)というものがありますが、人も同じで、出会う人全てに意味がある、“Everyone happens for a reason”のはずです。

人との出会いが天文学的奇跡だということは数字を見ても明らか。奇跡のように巡り合っているからこそ、一つ一つの出会いに感謝して、大切にしていきたいですね。

 

まさにそうです。応援します。

こちらにご連絡ください。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150225183604j:plain