Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

今日は何の日!! 3/27

今日は何の日!! 3/27

 

さくらの日です!!

日本さくらの会が制定

 

3×9=27 語呂あわせと、七十二候のひとつ『桜始開』が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。です。

 

今年の開花宣言も27日ですが、もうちょっとかかりそうですね。

桜の見所の場所!!

これからが楽しみですが、京都の長岡京市ってところがありまして、そこの

長岡京桜まつりというのがあります。 だいたい4月にはいってからなんですが。

ものすごくいい感じです。けっこうここは、いいポイントとおもいます

去年の写真(長岡京市役から一部引用)

長岡京にある八条が池界隈、長岡天満宮です。

八条が池|長岡天満宮 境内散策

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150327131342j:plain

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150327131348j:plain

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150327131352j:plain

 

 


大きな地図で見る

 

京都市の方も、旅行で来られる方も是非一度寄ってみてください。

阪急 長岡天神 徒歩10分