Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日 4/15

明日は何の日? 何があった日でしょう?

 

4/15

 

全日本航空事業連合会が1986年に制定。

ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。

ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150413131507j:plain

ヘリコプターは一度も乗ったことないですね。乗れる日がくるのはいつでしょうね。

あとは、日本人ならこのアニメ【ドラえもん

この日の2005年 - テレビアニメ『ドラえもん』で、声優陣の一新などリニューアルした新シリーズが放送開始。内容も変わりましたね。

リニューアル後の新ドラえもんアニメはこうしたブラック要素は薄まり、ギャグ要素が強調されていたり、友情や心温まるエピソードがよりクローズアップされていたりと、純粋な「娯楽作品」としての価値が高まっているように思う。劇場版作品に関しても、いい意味で毒気が抜けて、肩の力を抜いて感動できる作品に仕上がっている。

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150413132325j:plain

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150413132339j:plain