Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日? 4/17

明日は何の日? 何が合った日でしょうか?

 

4/17

職安記念日(ハローワークの日)

1947年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている。

公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である。

多くの方が行ったことがあるかもしれませんね。

なかなか混みますよね。

できれば、行きたくないものですが。

 

あとは、

恐竜の日

1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。

 

最近、スマホになってからというもの、

恐竜ドミニオンにはまってました。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150416124014j:plain

 

なかなか、はまってしまいました。

 

 

さらに 吉本では企画ライブで

2015/4/17【 ワンコインライブ 】
殴られ屋

というもが開催されます。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150416124210j:plain

引用

2015/4/17【 ワンコインライブ 】<br>殴られ屋 - ルミネtheよしもと-イベント情報-

明日は、恐竜か吉本かはたまた、ハローワークか!!

さあ どっち!!