Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日!! 4/20

明日は何の日? 何があった日でしょうか?

 

4/20

 

青年海外協力隊の日

1965年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足した。

青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍している。

20代の頃一度は考えました。 女性のみの募集で断念しました。

まだまだ、今でも多くの若者が挑戦してるんですね。

国づくりも大事ですが、今の日本もなんとかしていきたいものです。

 

www.jica.go.jp

 

 

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150419140233j:plain

他にはこの日、こんなことがありました。