Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日? 4/24

明日は何の日? 何があった日でしょうか?

 

4/24

 

日本ダービー記念日

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。

イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。

ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だった。後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150423144349j:plain

 

競馬好きならしってますよね。 長年、競馬はやってないな。明日がちょうど土日なら

いってましたね。 競馬場!!

そのほかには何があった日でしょうか。

 

 

 

今日は天気が良いので。ここへ行ってはいかがですか?

4/22-4/28 までやってますこちら

第17回全国美味逸品味めぐり

毎年恒例の人気フェスタ、「全国美味逸品味めぐり」を4月22日(水)~28日(火)の7日間開催。東京のラーメン店ソラノイロから、具もスープも麺もすべて植物性素材で作られている話題のビーガンベジソバがイートイン可能。その他にもご当地丼特集や、出来たてをその場で楽しめるカップフーズ特集など、全国のオススメグルメが一堂に集結している。

京都大丸 7F


大きな地図で見る

www.walkerplus.com