Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

意外と知られていない事...「潮時」

どうも、Enjoy Project Kyoto です。

 

 

さぁ、やってまいりましたっ!!

 

明日の雑談ネタに是非使って頂きたいコーナーのお時間ですっ!(笑)

 

 

皆さん、日常的にかつ当たり前のように使っていた言葉が、実はそんな意味ではなかったと知った時、その事実を素直に受け止められますか?(笑)

 

いや、そんなに大層な話ではないですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、早速いきましょうー!

 

 

 

  

・「潮時」

 

 

ね、もうそろそろこのネタも「潮時」だし、やめましょう…

 

っていう使い方、ですよね?

 

 

 

えっっ!!!?

 

 

これまた意味が違うって??? 

 

 

 

 

そうです、そうなんです!!

またもや、違うんですっ!!!

 

 

 

 

 

実は.....

 

 

 

 

 

 

 

 

「物事の終始に適当な時期」、この場合は「好機」、「チャンス」という事だそうですっ!!

 

 

間違いなく、よく職場や街中で耳にする時の使い方は違うと断言できますね。

 

正直、私はショックでした…(笑)

 

みなさんは、ご存知でしたか?

 

 

 

と、いうわけで…

 

今回も、明日のちょっとした雑談ネタに是非どうぞ~♪(笑)

 

 

 

ではまたっ…♪