Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

似てるようで意味が違う…「デニム」と「ジーンズ」

どうも、Enjoy Project Kyoto です。 

 
 
 今回も、同じ事じゃないの?って思う2つの単語、実は意味が違うんですってヤツのコーナーです〜♪ 
 
 
 では、早速いきますよー! 
 

 

 
 ・「デニム」と「ジーンズ」 
 
 
 はい、出ました(笑) 
 
 どうですかね、普通に言うかちょっとオシャレに言うかの違いで、同じものの事じゃないんですか? 
 
 
 違うんです っ!!!? 
 
 
 
 
 
 
 実は..... 
 
 
 
 
 
 
 「デニム」→綿糸で織った生地の名前。 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150605134023j:plain

 
 
 「ジーンズ」→デニムで作ったズボン。 
 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150605134034j:plain

 

 
 
 
 
 あら〜、私、やってまいました… 
 
 
 
 
 ちょっとオシャレさんを気取りたい時に、今日はデニムで行くわ〜、とか言うてました(笑) 
 
 
 
結構、日常的によく聞くので、これは中々恥ずかしい間違いかもしれないです…(笑) 
 
 
 
 と、いうわけで… 
 
 
 今回も、いかがでしたか? 
 
 ではでは、またの機会に…♪