Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日? 6/6

明日は何の日?

明日は何の日でしょうか?

6/6

楽器の日

全国楽器協会が1970年に制定。

昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。

 

 

 

楽器はほんとにいいですよね。私は若気の至りでバンドなんてしょうしょうやってました。いまになっても、音楽しよかってなると、なんとかできるのがいいですね。

ちょっとやってみました


11pm(イレブンピーエム) ライブ ハローアゲイン 三匹のおっさん 3 - YouTube

 

ちょっときけるかわかりませんが。

 

さて 他にはこんなことがありましたね

 

引用(6月6日 - Wikipedia