Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

若者が頑張ってる!! 京都!!

 うーーん いいですね。

頑張ってる若者!!

 

地の京都の人、新しく京都に入ってくる人

その境界線などもあったりするんでしょうが、やはり、活性させるには

地の京都の人を奮い立たせるのが根本のとこだと思う。

やはりあらたに

京都に来た人のパワーたるもの発想にはびっくりします。

 

しきたりなど伝統、ルールなどを理解したうえでの打開策を

地域の住人、京都のえらいさん、市の公務員さんも納得できるそんな、活性運動

や町おこしをしている人を応援、宣伝する

Enjoy Project Kyoto 略して E.P.K

 

 

さて、今回はこちら

銭湯!!五条楽園内

五条楽園といえば

2010年(平成22年)10月28日、11月18日の両日にわたり、京都府警によりお茶屋と置屋の統括責任者、経営者ら5人が売春防止法違反容疑で逮捕された。これを受け、10月28日よりお茶屋と置屋は一斉に休業している。11月17日には一帯の入り口に掲げられていた『五條楽園』の看板も撤去された。お茶屋関係者によると、今後の営業再開の見通しは立っていないという。また、一部はすでに廃業、建物も取り壊されている茶屋もある。

そんな所にある銭湯が復活!!

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150618175224j:plain

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150618175236j:plain

廃業した五条楽園の銭湯を、24歳の湊さんが引き継ぎ再オープン。
業界最年少の番頭と平均年齢22歳の助っ人が活躍する、話題の銭湯です。

近くの「五条モール」の商品を並べるポップアップストアの展開や
今月25日(定休日)に初開催される落語イベントなど、銭湯カルチャーにも力を入れています。

【サウナの梅湯】
住所:京都市下京区岩滝町175(五条楽園内)
営業時間:15時30分~23時完全閉店
定休日:木曜
入浴料:大人430円