Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

京都っぽい四字熟語…「諸行無常」

どうも、Enjoy Project Kyoto です。

 

あんじょうしてはりますか?(笑)

 

 

今回も、何となくなんですがっ!

そして、筆者の独断なんですがっ!!(笑)

 

京都っぽいなぁって感じの四字熟語をご紹介しますっ!!

 

 

 

 

 

 

常によく耳にする言葉でも、実は意味知らんねんって言葉、ありますよね?

 

もうね、ぜひぜひ明日の雑学ネタに、どうぞっ!!!

 

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150627174546j:plain

 

諸行無常

  

常に同じ状態は無く、日々変わり続ける事。

 

 

人によって、いろいろ説明の仕方というか言い方はさまざまと思いますが…

 

 

んー、これまた雅~な、というか、寺院が多い京都っぽいって感じの熟語ですね☆

 

ホンマに良く耳にする言葉ですけど、ちゃんと意味を見たときに「そやったん?」ってなったのは筆者だけですかね…(笑)

 

 

サラッと使えちゃうと、これまた学のある人やなぁと称えられること間違いなし、かも…♪

 

 

 

いかがでしたか?

 

それでは、またっ!!!