Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

京都っぽい四字熟語…「山紫水明」

Enjoy Project Kyoto です。

 

まいどおおきにっ!!(笑)

 

 

今回は、何となくですが、筆者の独断ですがっ!!

 

京都っぽいなぁと思う言葉シリーズ、今回は四字熟語をご紹介しますっ!!

 

 

 

 

 

何となく、よく聞くけど意味ってなんやっけ?て言葉、ありますよね?

 

ぜひ、明日の雑学ネタに、どうぞっ!!!

 

 

 

「山紫水明」

  

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150628163957j:plain

自然の風景が清らかで美しい事。

 

 

んー、みやびな熟語ですね☆

 

正直、聞いたことはあるけど、意味は知りませんでした…(笑)

 

 

サラッと使えちゃうと、学のある人やなぁと尊敬の眼差しで見てもらえるかも…♪

 

 

 

いかがでしたか?

 

それでは、またっ!!!