Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

先月のTodays discovery!

毎月第3土曜日に行われる異業種交流会「Today's discovery」

6月20日に第3回目が行われました。

Today's discoveryは参加者のジャンルや職業を問わず、

何かを始めたい、始めようとしている人たちのための交流ときっかけの場です。

今回参加された方々は、書道、演劇、筆ペンアート、占い、フェルト・ヘアアレンジアクセサリー等、意図せずしてアート系の集まりになりました。

まずは各々で活動の紹介と情報交換。ジャンルが近いとお互いの経験談が活きやすいようです。一通り話し終わった後は、全員で一つの机を囲んで気軽なフリートーク。いつも話は多方面に飛びますが、自分の興味の範囲外のあれやこれやが知れて刺激になりますし、それぞれの人柄がよく見える瞬間でもあります。

 

今回からの試みとして、参加者にはプロフィールカードを記入して頂きました。

プロフィールカードは冊子としてまとめ、今後参加される方に閲覧してもらいます。

 

少人数ですが、参加者人数が安定してきたので、継続的に参加してくださる方たちの交流が図れるようにいろいろ試していきたいと思います。

 

facebookで参加者の具体的な活動の告知をしていますので、

ぜひそちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150702171942j:plain