Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日? 9/23

明日は何の日?

明日は何があった日?

9/23

不動産の日

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定。

秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから。

 

ものすごい数で増え続けていますね。

不動産と聞くと最近、AIR BNBという 民泊サイトが話題ですね。

京都 バケーションレンタル&お部屋 - Airbnb (エアビーアンドビー)

 

京都の物件だけでも、1600件とあります。

京都の東山区なんて、6軒に1軒は空き家といった状態みたいです。

なんとか、運用できればっていうので、最近個人で民泊、ゲストハウス的な感じで

活用されているみたいです。

いろいろと、問題はあるみたいなんですが。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150922132321j:plain

 

さて他には何があった日でしょうか?