Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

ヒットチャートは唐突に…♪

どうも、Enjoy Project Kyoto です。

 

タイトルにあまり深い意味はありませんが…(笑)

 

最近、ちょっと前に、いや、けっこう前に流行ったなぁと思う曲たちを思い出したり、聴いたりしてて、やっぱりいいなぁと思う曲を勝手に紹介してみたりしようと思いますっ!!

 

 

 

 

※動画(YOUTUBE)のURL貼付けについては、著作権上していません。

 

 

1.every little thing every precious thingリンドバーグ

90年代を代表するロックバンド、ボーカルの「渡瀬マキ」さんの歌声に何度癒されたり勇気付けられたことかと思うくらい、時代にあっていたんじゃないかと思うバンドです。

たくさんのヒット曲や代表曲がありますが、あえてこの曲をチョイス♪

何といっても、PVの渡瀬マキさんが可愛すぎるっ!!(笑)

い、いや失礼、数あるバラードの中でもこの曲の完成度は素晴らしいと感じる1曲です。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20160205234124p:plain

 

 

 

2.P.S.I LOVE YOU/PINK SAPPHIRE

こちらもロックバンドで、ガールズバンドですね☆

絶大な人気を誇っていた「プリンセスプリンセス」に勝るとも劣らない歌唱力には、身震いしたのを今でも覚えています。

当時、バンドマンの登竜門的な番組「イカ天イカすバンド天国)」に出演していた事もあってデビューをつかんだ実力の持ち主で、これがデビュー曲です。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20160205234239p:plain

 

 

 

と、今回は2曲、ご紹介しました♪

どちらも女性ボーカルというのは、本当に偶然ですっ!!

 

ちょこちょこ、もちろん独断ですが、また紹介させてください☆

 

では、またっ!!!