Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

京都 鈴虫寺の願い事

2015年が始まって・・・

もー3か月も経つのですね・・・

これと言って何も良いことも無く。

だからと言って嫌な事も無く。

毎年毎月、毎日ですが、また無駄に3か月も過ごしてしまいました。

1年の始まりに友人達とお酒を飲みながら、あんなにも!こんなにも!

「今年こそは!」と語り明かしたのに・・・

 

という事で、突然ですが神頼みです。

 

京都にある鈴虫寺をご存じですか?

 

 

鈴虫寺のご利益

入学・開運・恋愛成就・復縁成就・良縁祈願の方々をはじめ、多くの方が願いを叶える為ににいらっしゃるそうです。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150301002206j:plain

 

お願い事は「ひとつずつ」

幸福御守り  鈴虫寺でお願い事をする際の注意点は、「願い事はひとつだけ」ということです。欲張ってはいけません。お願いしたら「幸福御守」を肌身離さず持っていましょう。お願いがいくつかあっても、ひとつ叶ってから次のお願いをして下さい。一度にするお願いはひとつだけです。

 

 

 

お願い事は「具体的」に…

漠然としたお願いではなく、できるだけ現実的なお願いをします。 恋愛成就とか子宝祈願、具体的なお願いをしましょう。
開運祈願するにしても、金運上昇なのか、受験合格なのか、恋愛成就なのか。具体的にお願いするのが肝だそうです。

 

必ず住所と名前を…

お願いをするときは、必ず住所と名前を言います。わらじを履いた幸福地蔵様が道に迷ってしまわれますから。

 

 

願いが叶ったら…

できれば、お礼参りに鈴虫寺に行けると良いですね。
その時に、新しいお願い事があれば「ひとつだけ」お願いし、新しい「幸福御守」を持ちましょう。

 

ここのお寺本当に有名なんですよ。

↑に書いたお願いごとのルールを守ると叶うそうです。

私のお友達にも願いが叶ったという人結構います・・・

 

どうしても叶えたい願いがあるのなら、京都の鈴虫寺に行ってみては如何でしょう?

 

私も・・・

 

叶えて欲しい願いはあるのですが、

 

お願い事として願って良いのか躊躇してる次第です。

 

率直に言いますとお金持ちになりたいんですけどね。

 

と、いうことで明日も真面目に働こうと思います!

 

おやすみなさい♡

 

 

 

鈴虫寺・・・

開門9時
閉門17時(最終受付16時30分)
※混雑時、開閉門時間が変更になる場合があります。
拝観料 大人500円(茶菓子付き) 小学生300円

〒615-8294
京都府京都市西京区松室地家町31
075-381-3830