Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日? 5/2

明日は何の日?

明日は何があった日でしょうか?

 

5/2

郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日

郵政省(現在の日本郵政)が1950年に制定。

1875年のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始した。

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150501135647j:plain

さて、

日本郵政、15年9月に上場 郵貯簡保と3社同時に上場しますね。

日本郵政グループが来年9月に上場する計画だと、日本経済新聞が23日付朝刊で報じた。傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険も同時に上場する予定で、3月に東京証券取引所に上場の予備申請をするという。情報源は明らかにしていない。

報道によると、3社の初回売却割合はそれぞれ全株式の1割程度となる見通しで、合計の初回売却収入は7000億円に達する可能性があるとしている。また、金融2社株は当面50%以上の売却を目指すという。日本郵政西室泰三社長は10月に国会で、初回の上場では10%あるいは15%程度の株式を放出すると答弁していた。

日本郵政は来年の上場を目指して準備を進めてきた。財務省は10月、野村証券ゴールドマン・サックス証券など国内外11社を新規株式公開(IPO)の主幹事に選定。国内に加え、欧米など海外での売り出しに向け、態勢を整えた。政府は日本郵政株の売却で得る資金東日本大震災の復興財源に充てる計画で、財務省の試算では、2023年までの最大3回の売却収入は4兆円。

日本郵政は上場計画を年内に公表する方向で、財務省総務省と最終調整に入ったと日経新聞は伝えている。日本郵政財務省総務省に電話取材を試みたが、いずれも業務時間外でつながらなかった。引用(日本郵政:15年9月上場、郵貯・簡保と同時で収入7000億円-日経 (1) - Bloomberg

 

とさらに!! 明日!! 注目!!

メイウェザーvsパッキャオ ボクシングです。

米ラスベガスで挙行されるスーパーファイトフロイド・メイウェザーvsマニー・パッキャオのプレゼンテーションが現地時間11日、ロサンゼルスで開催される。場所はダウンタウンにある「ノキア・シアター at LAライブ」。ネバダ州ラスベガス

日本では5/3です。

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150501143528j:plain

 メイウェザーは「スポーツ史上最大のイベントになる」とコメントを出し、パッキャオも「ファンが何年も待ち望んでいた一戦を実現できて幸せだ」とつぶやいてる

 

そのほかにはないがあったのでしょうか?

 

となってます。 引用(5月2日 - Wikipedia

明日からはGWですね!!うきうき!!わくわく!!がとまらない!!