Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

意外と知られていない事...「破天荒」

 

どうも、Enjoy Project Kyoto です。

 

 

明日の雑談ネタに使えるかも、なコーナーのお時間ですっ!(笑)

 

今回も、日常的にかつ当たり前のように使っていた言葉が、実はそんな意味ではなかったヤツです~♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、いきますよー!

 

 

  

・「破天荒」

 

 

はい、これはもう絶対これですよね!

 

超絶な勢い、というか、豪快と呼びたい時のヤツですよね?

 

 

 

えっっ!!!?

 

 

これも意味が違うって??? 

 

 

 

 

 そうなんです、違うんですっ!!!

 

 

 

 

 

実は.....

 

 

 

 

 

 

 

 

「今までに誰もしなかったことをする」とか、「前代未聞」、「(古今)未曾有」という意味だそうですっ!!

 

 

あら~、って感じなのは私だけでしょうか?(笑)

 

みなさんは、正しく使えてましたか?

 

 

 

と、いうわけで…

 

今回も、明日のちょっとした雑談ネタに、なりますね…?(笑)

 

 

 

ではでは、またの機会に…♪