Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

明日は何の日? 8/11

明日は何の日?

明日は何があった日?

8/11

山の日

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する国民の祝日

2014年に「山の日」を制定する祝日法改正法が可決され、2016年から施行される。

海の日もあるなら山の日も」ということで制定運動が起こった。お盆前の8月12日とする予定だったが、日航123便墜落事故と同じ日であるとして反対され、8月11日とした。8月11日という日附に特に意味はない。

 

 

2016年からですね。 両方楽しんでない、私ですが。

 

f:id:enjoyprojectkyoto7:20150810141312j:plain

 

祝日が増えるのは大歓迎ですね。

 

 

さて他には何があった日でしょうか?

 

 

引用(8月11日 - Wikipedia