Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

Enjoy~ のオススメアーティスト紹介♪

どうも、Enjoy Project Kyoto です。

 

今回は、Enjoy~の企画などでお世話になっているシンガーソングライターをご紹介します♪

 

 

 

・シンガーソングライター「一柳 拓平」

 

京都を中心に、関西一円で活動中のシンガー。

 

「優しく、のびのびと、清々しく、そしてどこか切ない歌声」と称されるその歌声は、日常の慌しい空気さえも包み込むような感覚さえも感じさせてくれるアーティストです。

(筆者の独断です)

 

自身の曲や、コピー・カヴァーなどもライブでは披露されていて、聴いたことのある曲でも(カヴァーされている曲の事です)、彼の歌?っと思ってしまうぐらい、世界観がしっかりしていると思います。

 

そんな「一柳 拓平」さん、その昔はバンドで活動されているのを発見しました!!

 

バンド名は、「Ⅰ's」。

一柳たち、という意味を込めてつけられたそうですよ☆

 

 

そんな彼の当時の楽曲を配信している音楽サイトを偶然にも発見しました!!

 

www.muzie.ne.jp

 

何年前なんでしょうね?(笑)

ぜひライブなどに足を運んでもらって、質問してみてくださいっ!!

 

 

そして、Enjoy~では、こんな活動をされています。

 

Let's your song ~やなぎが行く~

 

vol.1

www.youtube.com

 

vol.2

www.youtube.com

 

vol.3

www.youtube.com

 

 

即興でいきなり曲を作り、歌い、テーマソングとして起用してもらえるか否か、という企画です!(ざっくり言うと…)

 

 

彼自身のライブ動画もありましたので、ぜひご視聴あれっ♪

 

愛してる

www.youtube.com

 

切ない願い

www.youtube.com

 

きみが好き

www.youtube.com

 

 

いかがでしたか?

 

本当に、歌うことが大好きな人なんだなぁ、としみじみしてしまいました♪

 

よろしければ、皆さんもぜひ一度彼の歌声を生で聴いてみてくださいっ!!

 

 

それでは、またっ!!!