Enjoy Kyoto 〇〇な記事

おもに京都のことや、〇〇ランキングなど、いろんなことを記事にしてます。宣伝もします!!

最近 話題の こと 民泊

ENJOY PROJECT KYOTOです。

 

今回は民泊ということですね。

京都でも訪日のかたがたがふえております。

実際京都に泊っているのかは確かではありませんが。

京都のホテル情報によると

現在から4月、5月と 満室というのはきいております。

さらに、ちょっとまえまで(2015年初旬~下旬)は、民泊が増え、サイト AirBnbや類似のサイトを利用した

宿泊が多かったのも事実。

現在は、民泊の規制がどうなるのかで、京都は緩和になるのか、まだまだグレーなところですね。

民泊人口も減っている感じがします。(Air BNBのサイトをみると)

安定して宿泊がはいっているところもありますが。

空き家対策として、はじめるひとや、利益目的ではじめるひと、所有のマンションで始めるひと、いろいろですが。

 

 

無人のホストなども多いのが現状、民泊でもホストがいて、ホスピタリーがあって

京都を満喫してもらうってゆうのが本来の事だと思うのですが。

なかなか、そうも行かないのが現状。

利用する方もある程度のマナーをもって利用しないとなかなかうまくはいきませんね。

 

最近では、民泊に力をいれているところもおおくでてきております。

大手だと

シノケングループ

www.shinoken.jp

プロパスト

PROPERST.:.デザイナーズマンション投資、分譲マンション、新築マンションのプロパスト

 

レオパレス21

ウィークリーマンションが現在京都は観光地、清水近辺に作られております。

おそらく訪日用ではないかと思います。

www.leopalace21.com

 

京都では市長選が2月に控えております。

ここで、民泊関連のことは出てくると思います。ここでどういった条例や規制がでてくるのか見ものです。